トップページ >ソフトバンク Sustainability Report 2020
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク Sustainability Report 2020
■発行月 / 2020年9月 ■総ページ数 / 180P
■業種 / 情報・通信業
■従業員数 / 10001人以上
■売上高 / 1兆以上 ■本社所在地 / 東京都
■言語 / 日本語(Jpn.) ■登録日 / 2021/01/20
ソフトバンク Sustainability Report 2020
■発行月 / 2020年9月 ■総ページ数 / 180P
■業種 / 情報・通信業
■従業員数 / 10001人以上
■売上高 / 1兆以上 ■本社所在地 / 東京都
■言語 / 日本語(Jpn.) ■登録日 / 2021/01/20
報告書概要
ソフトバンク株式会社では「SDGs(持続可能な開発目標)」の課題解決を重要な経営課題と捉え、国際社会が追求する社会課題の解決に貢献することにより、企業価値の向上と持続可能な社会の実現に取り組んでいます。
本レポートでは、ソフトバンク株式会社および子会社が特定する6つの重要課題(マテリアリティ)への取り組みを中心に、当社グループ企業のESG情報についての網羅性を重視しています。ステークホルダーの方々からの情報開示の要請を踏まえ、事業活動と企業活動を通した持続可能な社会づくりに向けた貢献について紹介しています。
この報告書発行企業の外部リンク
株式会社NTTドコモ
NTTドコモグループ CSRコミュニケーションブック2016
ITOCHU Techno-Solutions Corporation
ITOCHU Techno-Solutions Corporation ANNUAL REPORT 2015