トップページ > 報告書検索結果一覧 >ファンケルレポート2013














株式会社ファンケル
ファンケルレポート2013
■発行月 / 2013年6月 ■総ページ数 / 24P
■業種 / 化学
■従業員数 / 1000人以下
■売上高 / 1001億~3000億 ■本社所在地 / 神奈川県
■言語 / 日本語(Jpn.) ■登録日 / 2013/06/26
ファンケルレポート2013
■発行月 / 2013年6月 ■総ページ数 / 24P
■業種 / 化学
■従業員数 / 1000人以下
■売上高 / 1001億~3000億 ■本社所在地 / 神奈川県
■言語 / 日本語(Jpn.) ■登録日 / 2013/06/26
報告書概要
ファンケルの創業は1980年。
社会問題であった化粧品による肌トラブルの原因が、防腐剤などの添加物にあることを突き止め、添加物を入れない「無添加化粧品」を誕生させました。
以来、「美」と「健康」を軸として、世の不満、不安、不便をなくすため、サプリメント、青汁など事業を拡大してまいりました。
本レポートでは、従業員が多く登場し、創業者「池森賢二のことば」を掲げながら、その志や仕事を語ります。従業員のことばから、創業の精神が、事業とCSR活動をつなぐ大きな力となっていることを読み取っていただけることでしょう。
さらに、web(www.fancl.jp/csr/)では、詳しくCSR活動を報告しています。

この報告書発行企業の外部リンク

