ハイライト
価値創造経営を導く「データ×AI」駆動のマーケティング変革
変化がめまぐるしい今、経営の予見可能性を高めるマーケティングが求められています。富士通 執行役員 EVP CMO(最高マーケティング責任者)の山本 多絵子が、グローバル事業展開の成否を握るパーパス起点のブランディング戦略、事業成長を支えるテクノロジー・データ戦略をはじめ、富士通のマーケティング変革の道のりを紹介します。
持続的な企業価値向上を実現する「未来予測型」データドリブン経営
変化の時代、企業には「持続的な企業価値向上」へのコミットがより求められています。いち早くデータ統合基盤を整え、データを戦略的資産に昇華してデータドリブン経営を実践することが、持続的な企業価値向上と市場における競合との差別化を生むことにつながります。本レポートでは富士通 代表取締役副社長 CFO(最高財務責任者)の磯部 武司が、データドリブン経営を導く変革プログラム「OneERP+」を中心に、未来を起点としたデータドリブン経営に進化する富士通の道のりを紹介します。
法務DXで、複雑さを増すビジネス環境を「成長の機会」にする
富士通 執行役員 EVP ゼネラルカウンセルの水口 恭子は、変化に適応する法務部門の変革をけん引しています。データやテクノロジーを活用し、より素早く、品質の高い法務サービスの実践を通じてビジネスの競争力を不断に高める法務DXを2022年から本格的に始めました。本レポートではServiceNowベースのプラットフォーム「AskLegal(アスクリーガル)」や生成AIの活用事例を交えながら具体的な取り組みを紹介します。
注目トピックス
Fujitsu Sportsの目指す姿 -挑戦に終わりはない-
人を中心に据えた経営やリーダーシップを守る「イノベーション」とは
富士通の”いま”と”未来”が見える。「富士通統合レポート2024」3つのハイライト
プレスリリース/お知らせ
製品安全に関する富士通からの重要なお知らせ
採用
富士通グループでは、社員一人ひとりが自身の強みを多様なフィールドで発揮し、各組織・会社としての強みを最大化しながら、地球や社会をより良いものにしていくことを目指しています。